JAM会場の様子&新製品発表Vol.2
まだまだ続きますJAM会場からです。
お次はマイクロエース。
試作品の展示がメインでした。
こちらJR九州の813系2種類。
黒いフェイスは福北ゆたか線用、赤いフェイスは北九州地区では見ないことがない汎用型電車です。
キハ183系シーボルト。
人名から名付けられた特急は珍しいですが、その先駆けとなった車両です。
そのシーボルトの現在の姿、ゆふDXです。
鮮やかな黄色に塗り替えられ、前面展望窓の下側にライトが増設されています。
先日発表になったばかりの小田急EXE、貫通型、非貫通型の両先頭車だけの未塗装ですが、早くも展示されておりました。
ポニーことC56の92号機です。
1972年に鹿児島県での国体開催時に使用されたお召し仕様です。
お召しの客車の方もリニューアルして生産。
回送時に被せられていたカバーも付属します。
続きましてTOMYTECのコレクション関係のご紹介です。
和歌山電鐡のたま電車といちご電車です。
細かい塗装が綺麗に印刷されています。
こちらがH7編成の最終編成です。
こちらが戸袋窓に特徴のある900番台試作車です。
いずれも5両セットでの発売になりますので、10両フル編成で揃えるにはAB両セットを各1つずつお求め下さい。
さらに会場発表の鉄道コレクション第13弾です。
10弾で好評だった気動車シリーズとなります。
現在のところ2種類のみの発表ですが、これから順次製品化する車種が増えていくとのことで、続報に期待です。
こちらは大好評のトレーラーコレクションの第5弾の製品化予告&試作品展示です。
コンテナ系とのことでまたまた人気沸騰の予感です。
ありそうでなかった建築途中の一戸建て&ビルが製品化。
実際の街は必ずどこかで工事しているのでこちらの製品を1つ2つパラパラと置くだけで街がよりリアルになります。
こちらまだ試作段階とのことですが、ポイントボックスに乗せるそうです。
銚子電鉄の仲ノ町車庫へ見学に行った時にこんなのを見た記憶があります。
こちらJAMで新展開発表になりました、こばるです。
ありそうでなかった製品の発表がありました。
キラッ★と光る四角の箱と言えば・・・
プリントシール機!
さらに自動販売機!さすがにおでん缶の自販機はないようでしたが・・・
縁日の屋台の提灯! 一細工すれば大衆酒場の赤提灯にも。
♪ビーチパラソル~ひ~くくして~かくれろ~
ビーチパラソルです、早速JAMで作製しました3日間レイアウトに使用させていただきました。
こちらはBトレインショーティー。
20系寝台とはこれまた渋いところです。
話題沸騰、成田スカイアクセス線の新型スカイライナーと3000形です。
当方京浜急行沿線なので【アクセス特急成田スカイアクセス線経由成田空港行き】と云うやたらと長ーい案内表記をたまに見ます。
カマがいっぱい!!!
待望の新製品情報!
引退の囁かれる117系とキハ58系の地域別塗装です。
キハ58系の方はこれから製品化する色を選定するそうです。
先日ポポンデッタ秋葉原店で実演走行を行ったアイコムの光る冷蔵コンテナ。
ズラリと並べると綺麗です。
【おまけ】
ついにNゲージ界にも進出! 東京スカイツリー。と餘部のコラボ。
以上!会場の様子をほんの少しですがお届けいたしました。